お家に居ても収入欲しい!

子育てしながら、在宅ワークやネットビジネスで、 コツコツ収入ゲットを目指す、アラフォー主婦の徒然日記

有酸素運動でダイエット


スポンサードリンク
 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こんばんは、かむつる子です。

秋ですね~。
食欲の秋・・・
運動の秋・・・・
読書の秋・・・・・

食欲って、一年ずっとあるんですけど、私。。。
運動は、一年ずっと、やりたくないんですけど、私。。。

でも、ダイエットは絶対必須なので、
できる事から、頑張りたいと思います!!!

 

 


ダイエットで大事なことって、
とにもかくにも、運動と、毎日の食事ですよね。

ダイエット効果を得るには、有酸素運動が一番だって言いますよね~。
有酸素運動って、様々なものがあるようですが、
どういう運動を指すのか、って言うと、
継続的に酸素を体内に送り込みながら行う、ってやつみたいです!

ダイエットのために行う運動としては、
ウォーキング、ジョギング、サイクリング等がテッパンですよね!

有酸素運動は、体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させて、
結果としてできた物質をエネルギー源にするもの。

じゃあ、有酸素運動でダイエット効果を高めるために向いてるのは、
どんな方法なんでしょう・・・


色々調べると、
早朝が、有酸素運動の効果が高まるタイミングなんだそうです!!

朝、ご飯を食べる前の有酸素運動は、
ダイエットの効果が期待できる・・・!

でも、最低でも20分は有酸素運動を続けないと、
体脂肪を燃焼させられないんですよね~。

体脂肪って、運動してすぐにエネルギーになるんじゃなくて、
まずは血液中の糖を使うそうです。

なので、体内に溶けている糖が少ない朝食前なら、
体脂肪をスムーズに燃焼させられる、って事なんですね☆


運動して、ダイエットに効果を出すには、
食事の前の運動がいいそうです!

運動後の6時間は、普通通りの生活をしても代謝がアップして、
脂肪も燃焼しやすくなるそうな・・・

起床後に、有酸素運動をする生活サイクルを作れば、
規則正しい生活がしやすくなるという利点もあるし・・・♪

朝食前に体を動かすっていうサイクルを作る事ができたら、
ダイエットがよりスムーズに成功する体質になれます!


しかし・・・
この寒い時期に、、、

起きてすぐの有酸素運動・・・

できそうにないなぁ。。。

 

他の方法を探す旅の始まりです・・・。。。
(さっさと運動して、正しい食生活にすればいいだけじゃん。
なんて、言わないでくださいね><)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。