お家に居ても収入欲しい!

子育てしながら、在宅ワークやネットビジネスで、 コツコツ収入ゲットを目指す、アラフォー主婦の徒然日記

完全無料でスタートして、SNSを利用するだけで報酬ゲットの副業です♪

こんばんは、かむつる子です。

前回、
初めて挑戦した副業をやめたお話をしたんですが、

実は今、
また新たな副業にチャレンジしています♪


これは、完全無料でスタートできて、
しかも、ただ、SNSを利用するだけで報酬が発生して、

これまたしかも、
紹介がもしできなくても、
自分が所属しているチームの報酬度合いから、
自分への配当ももらえる、っていう
すごい、やりやすい副業です☆


それは何かというと・・・
Futurenetという、報酬型の、新しいSNSになります!

Futurenet(フューチャーネット)の仕様は
Facebookにかなり近いもので、
Facebookで行うような、
招待や、投稿や、いいね、などで報酬が発生する、
というサービスなんです♪

Futurenetは、2014年にオープンしたばかりの
世界初の収益共有ソーシャルメディア企業です。

2017年11月の今はまだ、日本ではあまり知られていませんが、
全世界では既に、150の国々で、150万人の会員がいます。

ポーランドハンドボールチームが公式スポンサー企業で、
アマゾン、イーベイ、ホテルコンバインなんかも、
パートナー協約を締結してるんですよ~。

2016年には、全世界の通信事業者サミットのイベントを開催したり、
韓国では、1日で100万円の収益を達成した人も誕生してたりして、
もう、これからが楽しみで仕方のないサービスです☆

操作は、スマホやPCさえあれば、いつでもどこでも行えるので、
自分の時間を邪魔される事はありません。

 

でもなんで、Facebookと同じような事をして、
Facebookでは報酬なんてないのにで、Futurenetでは報酬があるのか・・・

Futurenetは、ビックデータの販売が、会社の収入源となってます。

具体的に言うと、例えばですが、
Futurenetを利用している人が、どういう広告に興味を持ってクリックしているのか・・・
という事を情報として収集し、そのデータを必要としている会社に販売する事で
収益を出しているんですよね。

つまりは、データの販売には、
Futurenetをより多くの方に、たくさん利用してもらいたいわけですし、
たくさん利用してもらう代わりに、報酬を支払う、というサービスになっているわけですね。

ここで、お伝えしておきたいのが、
このデータにいきてくるのは、年代・性別ぐらいなので、
自身の個人情報がとられたり・・・なんて心配はありません。
実際、Futurenetの登録は、
ローマ字の名前と、生年月日と、性別、メールアドレスで行えるので、
個人の特定までは行えません。


ちなみに、他にも、
Futurenet内における広告枠の提供だったり、
様々なコンテンツサービスだったり、
そこからの収益も含め、しっかりと運用されている企業です。


少しでも興味を持って頂いた方は、是非、
下記ページをご覧頂ければと思います♪
より、詳しくご説明さませて頂いてます。

FNC yuruhapi


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

前の副業はやめて、新しい副業をスタートさせました☆

こんばんは、かむつる子です。

先日、以下にて、副業スタート報告を行ったんですが、、、

ringosmile.hatenablog.com

結果、まったく紹介できず。。。


初期費用が4000円かかる、っていうか、
正確には、「初期」だけじゃなくて、
「毎月」4000円かかるんですよね・・・

そんな副業、やっぱり私には
招待するの、難しかったです・・・。。。


とりあえずは1ヶ月ほどはやってみたんですが、
結果、一人しか招待できなかったので、
さっさとやめました・・・!!!

4人招待できれば、4000円近くの報酬になるので、
それでやっと、自分が毎月払う4000円をチャラにする事はできるんですけど

それってつまり、プラスになるのは、
もっともっと大変な事で。。。

潔くやめました!


4000円のマイナスにはなったわけですが、
やってみた、ってのは、私にとっては良かったです。

現実を知れたし。

SNSの活用方法とかは、結構学べたので♪

4000円で、色々勉強させてもらった、と思えるので、
損したような気分にはならずに済んでます☆


というのも、今、他の副業を始めてまして、
これは、完全無料で利用できるものなんですよね♪

こちら、詳しくは次回、お話させて頂きますね!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

有酸素運動でダイエット

こんばんは、かむつる子です。

秋ですね~。
食欲の秋・・・
運動の秋・・・・
読書の秋・・・・・

食欲って、一年ずっとあるんですけど、私。。。
運動は、一年ずっと、やりたくないんですけど、私。。。

でも、ダイエットは絶対必須なので、
できる事から、頑張りたいと思います!!!

 

 


ダイエットで大事なことって、
とにもかくにも、運動と、毎日の食事ですよね。

ダイエット効果を得るには、有酸素運動が一番だって言いますよね~。
有酸素運動って、様々なものがあるようですが、
どういう運動を指すのか、って言うと、
継続的に酸素を体内に送り込みながら行う、ってやつみたいです!

ダイエットのために行う運動としては、
ウォーキング、ジョギング、サイクリング等がテッパンですよね!

有酸素運動は、体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させて、
結果としてできた物質をエネルギー源にするもの。

じゃあ、有酸素運動でダイエット効果を高めるために向いてるのは、
どんな方法なんでしょう・・・


色々調べると、
早朝が、有酸素運動の効果が高まるタイミングなんだそうです!!

朝、ご飯を食べる前の有酸素運動は、
ダイエットの効果が期待できる・・・!

でも、最低でも20分は有酸素運動を続けないと、
体脂肪を燃焼させられないんですよね~。

体脂肪って、運動してすぐにエネルギーになるんじゃなくて、
まずは血液中の糖を使うそうです。

なので、体内に溶けている糖が少ない朝食前なら、
体脂肪をスムーズに燃焼させられる、って事なんですね☆


運動して、ダイエットに効果を出すには、
食事の前の運動がいいそうです!

運動後の6時間は、普通通りの生活をしても代謝がアップして、
脂肪も燃焼しやすくなるそうな・・・

起床後に、有酸素運動をする生活サイクルを作れば、
規則正しい生活がしやすくなるという利点もあるし・・・♪

朝食前に体を動かすっていうサイクルを作る事ができたら、
ダイエットがよりスムーズに成功する体質になれます!


しかし・・・
この寒い時期に、、、

起きてすぐの有酸素運動・・・

できそうにないなぁ。。。

 

他の方法を探す旅の始まりです・・・。。。
(さっさと運動して、正しい食生活にすればいいだけじゃん。
なんて、言わないでくださいね><)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

やっと、探してたお仕事に出会えた(*≧∀≦*)!

こんばんは、かむつる子です。

私は今、
そろそろ1才になる息子の育児中で
もっぱら在宅なんですが、

じゃあ、
旦那の収入だけで、
ゆとりある生活ができているのか
って言ったら、

まったくもって、
できてませんっ!!


なので、
一件数円とかの在宅ワークとか、
Googleアドセンスからの収入を目指してブログ書いたりとか
(このブログとは、別ブログです。)、
なんちゃかんちゃやってはきたんですけど、

在宅ワーク
一件数円の割に、時間はかかるし、
時には締め切りが急過ぎて、
子供を泣かせたまま、
パソコンに向かったりしてました。。。

辛かった。。。

ブログとか、
有名人でもないし、
検索ワードからひっかかってくるように
しっかり知識を習得してるわけでもないし、
収入に繋がるわけもなく。

且つ、書く内容にも困るし。。。


そんなだったから、
また、「ココナラ」で探してみたんです、
副業。

こりないですよね(^^;;


そして、一つ見つけたものがあって、
無料だったし、
とりあえず購入してみて、
内容とか、色々確認して、、、

結論、参加する事にしました☆


よく
「放置してても収入ゲット!」
とか
「初月から100万円!」
とかありますけど、
私が始めたのは、そんなのじゃなくて、

初期費用として4000円弱かかるんですけど
それは、すぐに、自分の作業で回収できるので、
結果としては、出費は0円で済んで、

チームで行うものなので、
「やり方分からない」
とかなっても、
チームメンバーがすごく丁寧に教えてくれるし、

LINEでグループを作ってのやり取りなんですけど、
皆、すごくフレンドリーだし、優しいし、面白いし、、、

なんか、今までの副業へのイメージって
なんだったんだろ?
って思い直すぐらい、
いい環境で作業できてて、
なんか、なんか、
ほんとに、
“運が良かったな”って、毎日思ってます☆

日中子供が起きてる時は
作業の事なんか気にしないで
めいいっぱい子供と過ごせるし、

作業自体はスマホで済んじゃうから
パソコンをわざわざ開かなくていいし

収入の金額も
在宅ワークみたいな
一件数円とかじゃないし、

なんか、すごく、
気分が軽くなったんですよね(*˘▿˘✽)


疑いまくって、購入を見送ったりとかせずに
ほんと、良かったです(≧∀≦)


これからは、
時間も気にしないで、
息子を育てていく為の経済的不安ももたずに過ごす事ができそうで、
ほんとに、ほんとに、良かったです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*˘▿˘✽)

「ココナラ」でコピペ副業を無料購入してみました。結果、ワールドベンチャーズでした。

こんばんは、かむつる子です。

 

私は結構、「ココナラ」をちょこちょこ見てます。
色々と、副業を探して・・・

今回購入したのは、
「1日1時間の作業だけで30万稼げます」というもの。

はい、怪しい。
絶対おかしい。

でもま、無料だし、
この人の、他の出品に対しての購入者の評価も
まあまあいいし、
ま、とりあえず購入してみよ~っと。

的な感じで、購入してみました。
(無料です。)

 

商品説明としては、
・用意してある文章を指定のページに投稿するだけ
・PCでもスマホでもOK
っていう内容でした。
(他にも、色々、
ちゃんとしたマニュアルがあります!、とか
サポートもしっかりしています!、とかも書いてありました。)

購入後、出品者から連絡がきて、
詳しい内容は、LINE上で説明会がある、との事で
説明会の参加意思の確認がありました。

 

私は、
説明会に参加した場合でも、事業参加とならなくても大丈夫かどうか、
という事と、
初期費用はかかるのか、
また、
SNSでの拡散が必要だったりするのか、
という事を質問したところ、

説明会後に、参加をどうするかは決めてもらってOKで、
初期費用は多少かかる、
SNS拡散は必要ない、
という返答をもらいました。


どうしようかなあ・・・


正直なところ、うさんくさい、と思いつつも、
つい最近、購入したい中古マンションがあったんですが、
旦那の消費者金融の借入があって、
とても申し込める状態じゃない事が発覚して、、、

真面目にだけ生きてても、
ずっと貧乏だな、
って思ったんですよね。

なので、多少うさんくさくても、
やってみてもいいのかも、って思ったんです。


初期費用も、
普通の会社に勤めるにしたって、
就職活動費もかかるし、
入社後の、交通費(派遣だったら自分持ちがほとんどですから・・・)だったり
食費だったり、
社内の付き合いだったり、
在宅じゃなく、毎日出勤するわけだから、
洋服とかだって、多少買ってないといけないし、

会社勤めだからこそ、かかってくるお金っていうのも
正直あるから、副業といっても、準備金がかかるのもアリなのかな
と思ってたりもしたんです。


なので、とりあえず、説明会には参加してみる事にしました。


説明会は、LINEグループに招待される形で行われ、
私を含め、10名程度の参加者でした。

基本的には、説明をされる方のみマイクオンの状態で
私達、説明を受ける側はずっとマイクオフで受けてました。

時間にして、3時間以上ありました!
長かった・・・。

途中、2回休憩があったり、
質問を受け付けたりする時間があったんですが、
この質問をする人、
開催側が指名するんですよね。

中には、「今の説明だけで、そんな細かいとこまで、
よく、質問できるなあ」なんて思う人もいて、
しかも、毎回の質問時間の度に、その人は指名されていたので、
参加者の中には、私みたいに、ほんとに初めて、
説明会に参加する人も居たんだと思うんですが、
すでに、開催側に参加してる人なんじゃないの?(サクラなんじゃないの?)
って思っちゃいました。
やたら、「ほんとにすごいシステムで」とかって言葉も
ちょくちょく使ってたので、その人。

 

で、結局何の副業だったかと言うと、
副業を探してる人なら、一度は聞いた事があるかもしれませんが、
「ワールドベンチャーズ」というところの副業でした。

ざっくり言えば、
・世界各国の旅行をすっごい格安料金でいけるんだよ~。
・入会金と毎月の月謝としては、費用はかかるけど、
周りに薦めて、4名、自分の紹介で入会した時点で、
月謝分はかからなくなるよ~。
・入会金も、自分が行く旅行の費用の一部に充てられるわけだから
損はしてないよ~。
・自分の紹介で入会があったら、報酬があるんだよ~。
みたいなことでした。

詐欺なのかどうか、って言われると
多分、詐欺にはならないんじゃないかな、と。
まあ、そればっかりは、入会してみて、
本当に、すっごい良いところに、かなりの格安料金で
旅行したりしてみて初めて、分かる事ですかね。

でも私、旅行しないし・・・
そもそも、生まれて一年も満たない子供連れて、
世界各国に旅行とか、考えられないし。。。
ってか、旦那だって、休みなんてとれないし。。

めっちゃ、非現実的!!


そして気になる初期費用は、下記になります。
通常のコースと、レベルが一つ上のコースがあって、

通常コースは、初回41,000円 月会費 8,800円
上位コースは、初回62,000円 月会費13,000円

での案内でした。


さっき書いたような
「普通に会社勤めしたとしてもかかる費用」とは
ほど遠いっす。

そんで、旅行に行かない私には、
ただ、捨てるだけのお金っす。

という事で、入会はしませんでした。


ちなみに、SNS拡散はしない、という返答を
出品者から頂いていた話ですが、
自分の月会費をなくす為であり、かつ、収入を得る為に、
自分紹介で、入会をしてもらわないと話にならないわけですよね。

この方法として、Facebookになるんですが、
これは、自分のFacebookではなくて、
別アカウントを用意してくれるらしいです。。

実際は、男の人の場合でも、
女の人として、アカウント作成もできますからね~
なんていう事もおっしゃってました。

全体的に、嘘じゃない、という方向性で話が進められてましたけど
一番出だしが、嘘から始めるのか・・・って感じちゃいました。


入会しない意思を、出品者に伝えたところ、
すんなりと了承され、執拗に入会をせまられる事なんかもなかったです。

こういう説明会に、人生で参加する事があるとは思わなかったですけど、
心底、「どうにかしてお金がほしい~~~!!!」ってなると
人って、今までは考えもしなかった行動にでることもあるのかもですね・・・。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

「要注意 - AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」の対応方法

こんばんは、かむつる子です。

 

10/12頃から、Googleアドセンスのマイページにログインすると、
「要注意 - AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」
という警告がでるユーザーの方が、多数いらっしゃるようです。

私も、そのうちの一人で・・・

 

該当のブログが「Seesaaブログ」の方は、
Seesaa」より、下記発表がでたので、

info.seesaa.net

個人での対応は行わなくて良さそうなんですが、

私は、サーバーはロリポップ
ブログはWordpressを使用していて、
これは、自分で対処しなければならない感じだ・・・と
あたふたです。

 

ただ、この警告、
Googleアドセンスの以下ページによると、

support.google.com

ads.txt の設置は必須ではなく、設置しなかったからといって収益に影響が出るわけではありません。ただし、ルートドメインにすでに ads.txt ファイルが存在する場合は、ウェブマスターに連絡して、自分のサイト運営者 ID をファイルに追記してもらいましょう。

                  [support.google.com]ページより抜粋  

との事なので、
「設置が必須」というわけではないようです。

とは言え、警告文面には、
「収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」
と書いてあるわけなので、
小心者の私は、やっぱり対応しちゃうわけです。

 

対応の流れについては、
上記にも掲載しております、
Googleページより、確認できます。

が!!!

手順の最後、
「3.作成した ads.txt をルートドメインでホストします(例: https://example.com/ads.txt)。」
が、さっぱり・・・。

は?

ルートドメインデホスト・・・?

 

分からない事には手は出さない主義なので、
素直に、ロリポップに問い合わせを行ってみました。

結果、以下回答を頂き、指示通りに行ってみました。

独自ドメインにアクセスした際には、
公開フォルダに設定されているフォルダ内のデータを参照いたします。

 -----------------------------------------------------
 ▽公開フォルダの設定状況

 独自ドメイン:http://かむつる子.com/
 公開フォルダ:かむつる子

 -----------------------------------------------------

上記のように設定を行われている場合には、
ロリポップFTP上の『 かむつる子 』フォルダ内に
作成を行っていただければ問題ないかと存じます。

以下の手順にてご対応いただきますようお願いいたします。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1.ユーザー専用ページにログインする

 2.「サーバーの管理・設定」>「ロリポップFTP」を開く

 3.『 かむつる子 』フォルダを開く

 4.画面上部の「新規ファイル作成」を開く

 5.「ads.txt」ファイルを作成する *1

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                   ~返答メールからの抜粋~

 

 

が、残念ながら、警告文は消えず・・・

。。。

ん?もしかして???

察しのいい方はお気付きかもしれないですが、
私ですね、、、
過去に、Seesaaブログを使用し、
そのブログを、Googleアドセンスの「自分のサイト」に
登録していたんですよね!

f:id:get-happy:20171013235156p:plain

これ、今は使用していないんですが、
もしかすると、それが原因なのかもです。。。

そして、数時間経過・・・

Seesaaブログにて、対応が完了。

info.seesaa.net

あ、警告文、消えてる・・・・

つまりは、ロリポップサービスうんぬんは、まったく関係なく、
やっぱり、巷でうわさされていた通り、
私も、SeesaaブログをGoogleアドセンスに登録していたがために、
警告文の表示対象になっていたようです。。。

この、Googleアドセンスの「自分のサイト」登録。
登録は簡単なのに、削除ができないのが難点ですねぇ。。。

AdSenseヘルプフォーラムにて確認したのですが、
 使用していないブログでも、一覧から手動で削除することはできないそうです。
 「確認済みのサイト」からチェックを外し、グレーにする事での対応しか
 行えないようです。)

 

とりあえず、警告文が消えて、安心です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「ページがモバイルフレンドリーではありません。」って、Googleページででちゃいました。

こんばんは、かむつる子です。

先日、Google検索で、
「自身のブログページがどれ位の順番で
検索結果にでてくるのかなあ」と思って検索してみたところ、

自身のブログページが、
ページがモバイルフレンドリーではありません。
という結果になってしまってました。

f:id:get-happy:20171011013043p:plain


私自身の、他のブログページには表示は無く、
「おまめ戦隊ビビンビ~ン」の記事だけ
今回の表示がでてました。

で、この、
「ページがモバイルフレンドリーではありません。」って
そもそも、なんなの???
問題ある感じ??

という思い、色々と調べてみたところ、
以下のような事が分かりました。

 

Googleの検索結果をタップした時でも、見やすくされている
⇒サイトがモバイル端末での表示に最適化されている
というサイトには、[スマホ対応]というラベルを追加する事にした。
というような内容が書いてあります。

どうやらそれが、「モバイルフレンドリー」にあたるようです。

adsense-ja.googleblog.com

 

以下内容も上記ページに記載されていました。

以下の条件を満たしたページは、[スマホ対応ラベルが適用される可能性があります。
  • モバイル端末では一般的でないソフトウェア(Flash など)を使用していないこと
  • ズームしなくても読めるテキスト サイズを使用していること
  • ユーザーが横にスクロールしたりズームしたりする必要がないよう、コンテンツのサイズが画面のサイズと一致していること
  • 目的のリンクを簡単にタップできるよう、それぞれのリンクが十分に離れた状態で配置されていること

 

              Google公式ブログ「Inside AdSense」より

 

また、一番見逃せないのが、ココです!!

このモバイル フレンドリーの条件をランキング要素として使用することも実験中です。

 

                 Google公式ブログ「Inside AdSense」より

 

え?まじか。って事は、
ページがモバイルフレンドリーではありません。」が表示されてたら
検索結果って、下位になっていくのでは・・・?

わお~~~!

はい、対策、対策!!


という事で、今度は対応方法を調べていたんですが、
どうやらまずは、
「モバイルフレンドリーテストを実施する。」という事を
行うべきなようでしたので、
早速、行ってみました。

方法はとっても簡単で、すぐに終わります。

 

①上記にも載せていますが、自身のページに表示されている
「ページがモバイルフレンドリーではありません。」をクリック。

f:id:get-happy:20171011013043p:plain

 

②URLを入力するページが表示されるので、
対象のページのURLを入力し、すぐ下にある[テストを実行]をクリック。

f:id:get-happy:20171011014312p:plain

対象のページの分析が始まるので、
しばし、そのまま待ちます。

 

③1分もかからずに、対象のページについての分析結果がでます。

f:id:get-happy:20171011014422p:plain

分析結果は、なんと、
このページはモバイルフレンドリーです」だそうで。

なんか、時々(?)、こういう事もあるみたいなんです。

モバイルフレンドリーになってるページなのに、
「ページがモバイルフレンドリーではありません。」と表示されてしまう事が。

そういう時は、
上記の分析結果ページに出ている、[GOOGLEに送信]をクリックし、
GOOGLEへ、
「モバイルフレンドリーのページなんだけど、
モバイルフレンドリーになってない、って表示されちゃってるんです。」
という報告を送ります。

そうすると、GOOGLE側で、修正してくれるようなんです。

 

さすがに、[GOOGLEに送信]をクリックしてすぐに、
「ページがモバイルフレンドリーではありません。」の表示が消えた!
という事にはなりませんでしたが、

とりあえず、数日放置して、3日ぐらい経った頃に、再度
「おまめ戦隊」ページを検索したところ、
「ページがモバイルフレンドリーではありません。」の表示が消えてました。

 

f:id:get-happy:20171011014625p:plain

 

良かったです。

 

同じ事が起こった方の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。